【パズドラ】ガンホー森下社長「Switchでアクションゲームを開発中。将来的にパズドラの展開も検討している。」

0a474ea78b0e3992c525921de1e8c63e.jpg
1: 2017/06/26(月) 14:04:16.99

ガンホー森下へのインタビューから抜粋

いくつかゲームを作っていて一つはSwitchのアクションゲーム。
そのタイトルの企画は4、5年前から始まっていたもので時間の経過とともに育てて来たもの。
任天堂からSwitchが発表された時、この新プロジェクトがSwitchに適しているということで作り始めた。

(それとは別に)パズドラのスピンオフはずっと任天堂ハードで展開して来たので、将来的にはパズドラをSwitchに持ち込むことも検討している。

(Q.今後はどんなコラボをしたいか?)
ゼルダとコラボすることが一番の夢。
ゼルダの伝説BoW大好き。
全ての祠を攻略しほぼすべてのアイテムも集めた。
でもこの物語を終わりにしたくないので、最後のガノンだけはまだ倒せずにいる。
boWy0AC.jpg


まだNXの頃からSwitchの話をしているガンホー田中
早いうちから開発に着手しているのかも?
https://i.imgur.com/cuNzsin.jpg
cuNzsin.jpg


 


5: 2017/06/26(月) 14:05:56.08

すまんがパズドラとかいうク○ゲはNG


9: 2017/06/26(月) 14:06:48.55

でもパズドラZってミリオンヒットなんだぜ


14: 2017/06/26(月) 14:08:33.94

持ち寄りマルチプレイも出来るしタッチパネルもあるし夢が広がるね


18: 2017/06/26(月) 14:10:03.69

パズドラ出たらスイッチで出たら買う


20: 2017/06/26(月) 14:10:32.20

パズドラってもうCSで出してもそんな売れないと思うぞ
スマホのやつはこつこつ育てたデータを人質に取ってるから続いてるだけで
誰ももうパズルゲームとして楽しいと思ってないだろ?たぶん
パズル屈指の名作テトリスだって新作がポイポイ売れるわけじゃない
CS展開第一弾は受けたかもしれないが
そうやってCSフルプライスで何度も買わせられるタイトルじゃない


21: 2017/06/26(月) 14:11:27.05

スイッチはスマホゲームからの移植が一番合うハードだからな


28: 2017/06/26(月) 14:15:00.26

元ハドソンのパズドラの生みの親もよくSwitch関連のツイートしてる
めく~るは元ハドソン組の会社が作ったらしい


49: 2017/06/26(月) 14:25:03.04

パズドラ自体は悪くないゲームだよな
ガチャとスタミナがク○


59: 2017/06/26(月) 14:30:16.09

switchを縦持ちで遊べるねパズドラ


69: 2017/06/26(月) 14:39:09.92

ほんとパズドラしかない会社になっちまったな
まあもともとROしかなかったよりはマシになったか


77: 2017/06/26(月) 14:52:35.40

そんな温めてた企画をswitchに出すのかよ
男気ありすぎるだろ


89: 2017/06/26(月) 15:01:50.96

パズドラ以外は何やってるのか分からんが儲かってるのか?


94: 2017/06/26(月) 15:09:03.02

パズドラクロスを1パッケージだけにして発売するだけで売れるやろ
静電タイプのタッチペン付けてさ


96: 2017/06/26(月) 15:16:46.88

スイッチにはパズドラ

PS4にはグランブルファンタジー


98: 2017/06/26(月) 15:19:22.89

パズドラとパズドラキャラのアクションゲームみたいよ


105: 2017/06/26(月) 15:35:31.07

パズドラ以外ことごとく失敗
パズドラも海外展開はことごとく失敗
パズドラもすさまじい速度で終焉に向かってる
パズドラとともに消滅する会社ガンホー


132: 2017/06/26(月) 16:56:16.36

もう二度とスマホでヒット作作れないだろうな
パズドラ以外全部失敗したし


106: 2017/06/26(月) 15:40:00.45

本家をあんなゴm化しといてCSに展開とか頭狂ってるな
そもそも前に爆タヒしてたじゃん


108: 2017/06/26(月) 15:42:56.99

>>106
ミリオン売れてすまんな


111: 2017/06/26(月) 15:49:57.73

パズドラXは名作だぞ
Zがク○ゲーだったせいで売れてないが


117: 2017/06/26(月) 16:12:09.16

>>111
もったいなかったよねあれ
最初からクロスなら良かったんだが


129: 2017/06/26(月) 16:50:24.55

>>111
ストーリーはアニメと違って名作なん?


151: 2017/06/26(月) 18:48:25.55

>>129
アニメはまじで何がしたいのか分からない酷さだが、ゲームは超王道ストーリー


146: 2017/06/26(月) 17:46:27.46

>>111
ていうか同じシステムのパズルゲーそうポイポイ買い足さないだろ
CSでのパズドラはぷよぷよとかと同じくらいの価値しかないよ
スマホはデータの積み重ねがあるから続いてるだけ
最初は「スマホで話題のあの作品!」でぐわっと売れたけどね


131: 2017/06/26(月) 16:53:08.04

スマホゲーは続編作れないからな
しかも、もう新規タイトルも厳しいし、そもそも新規タイトル出せば自社の他のタイトルの収益を下げる事にもなる
アh全体のスマホゲーにかける金額の上限は減っていく中で、どれだけ延命していくかだけが課題だから





[ 2017/06/27 12:00 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
プロフィール

パズドラやるお

Author:パズドラやるお
2chのパズドラスレをまとめています。

ブログランキング
スポンサードリンク
ホビーランキング
Powered by amaprop.net


ブログパーツ